携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ギターサウンド研究会

トピック

憧れのシグネイチャー特集〜!!!

泰行@卵かけご飯
泰行@卵かけご飯
'11年6月23日 21:42
憧れのシグネイチャー特集〜!!!
※クリックで拡大

誰もが一度は憧れる「シグネイチャーモデル」!
ここでは皆で欲しい!って思うシグネイチャーモデルを
取り上げて行こう!!!

まず、一番手はかつてエリック・クラプトンが愛用した
伝説のモデル「エクスプローラー カットオフデザイン」!
クラプトンが1974年の初来日のさい持参したものです!

個人的にもエクスプローラーは大好きなんですが、
このしっぽの切れた独特な形状が、またなんともカッコイイ!!!

コメント

9 件中 1 〜 9 を表示
1
並べ替え: 新着順   古い順  

泰行@卵かけご飯

'11年6月23日 21:51
憧れのシグネイチャー特集〜!!!へのコメント写真
※クリックで拡大

続きまして、俺の大好きなジェームズ・ヘッド・フェールドの
愛機「アイアンクロス」!!!

こいつをベルトの下まで下げて、コワモテでマイクに
食らいつくジャームズがワルかっこいい!!!

泰行@卵かけご飯

'11年6月24日 07:10
憧れのシグネイチャー特集〜!!!へのコメント写真
※クリックで拡大

エレキギターの革命児、ヴァン・ヘイレンのストラトです!
その名も「フランケン・シュタイン」。
おどろおどろしい?感じがもう見たまんま!w

泰行@卵かけご飯

'11年6月24日 07:24
憧れのシグネイチャー特集〜!!!へのコメント写真
※クリックで拡大

シグネイチャーって理由だけじゃなく、レス・ポール好きとして
このギターのサウンドが気になって仕方ありません。
ご存知SUGIZOのエクリプス!
いろんなバージョン違いがあるみたいだけど、
レス・ポールにシングルコイル・・・どんな音なんだ???

'11年6月27日 14:44
憧れのシグネイチャー特集〜!!!へのコメント写真
※クリックで拡大

漠然と近いうちに買ってやろうと 企んでいる ギターw
買えねーだろ?w 260万って・・・・

'11年6月27日 14:49

このハートエンジェルに僕の?は奪われたw このギターの音?知らねっw
とにかく 部屋に飾ってウイスキー飲みながら 眺めて居たいだけ・・・・(笑)
贅沢だぁ・・・

泰行@卵かけご飯

'11年6月28日 04:46

に、260万・・・《゚Д゚》
まあ、こんな複雑な形してたら手で彫るしかないですもんねw
てか、ホント観賞用だ。もったいなくて弾けねぇw

泰行@卵かけご飯

'11年6月28日 19:25
憧れのシグネイチャー特集〜!!!へのコメント写真
※クリックで拡大

みんな大好きジョン・レノンの愛機「J-160E」です!
このアコギは本当に独特な音がします。
トップが合版、サイド・バックが単板と言う変わった
構造なのでなんとも独特。
ジョンはこれにエレキ弦を使っていたとかなんとか。。。

ボディーに書かれたイラストがかわいいですw

'11年6月28日 23:22
憧れのシグネイチャー特集〜!!!へのコメント写真
※クリックで拡大

シグネイチャーモデルには
手は届かないが
ヴァンヘイレンデザインのエフェクターが
たしかあったはず・・・

うおおおお!!ライトハンド!!
「テラリテラリテラリテラリ♪」

泰行@卵かけご飯

'11年6月29日 04:20
憧れのシグネイチャー特集〜!!!へのコメント写真
※クリックで拡大

シグネイチャーと言えば楽器本体だけじゃないもんね♫
じゃあ、俺はこれだ!
keeley-DS-1Mod「Ultra」!!!
スティーヴ・ヴァイのシグネイチャー!

前持ってたんだよね〜。お金なかったから売っちゃったけど。。。
いい音だった〜!!!

9 件中 1 〜 9 を表示
1
並べ替え: 新着順   古い順  

コメントを書く

コメントを書くにはサークルに参加する必要があります。このサークルに参加する

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P