携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

時代劇

'10年4月5日 23:19

実は私、時代劇が大好きでして今日も6枚DVDを借りてきました。
全部時代劇です。
そのうち白黒が三枚で「切腹」「三匹の侍」「用心棒」
「白黒やけど面白い」と言ったところ親に「変な奴」と返されました。
本当は「木枯らし紋次郎」が借りたかったのですが、ビデオは全部廃棄処分しているらしくありませんでした・・・。
やっぱり、DVDボックス買おうかなぁと思ってます。
「三匹が斬る」もボックス出てますし。
ただ、ボックスってかなり値段するんですよね・・・。
今は別のDVD集めてるので、無理ですけどね。
地道に集めて買いたいな・・・。
最近、レンタル店の時代劇の場所が少なくなったような気がします。
やっぱり、需要が無いんですかね?
レンタル店の若い定員さんが「大岡越前」の漢字が読めなくて、
「えっと、お・・・お・・・」
携帯でメモしてるので、字が汚いってことはありませんし・・・。
思わず、ウソっだ〜と思ってしまいました。
さて、私はこれからまたDVD鑑賞タイムです。

[広告]

コメント

bbman

'10年4月6日 08:04

おはよう ございます。
時代劇ですか。僕も 好きなほうでしたが、「切腹」は、知りませんね。「三匹の侍」「用心棒」「大岡越前」は、知っています。面白いですよね。ちなみに僕は、「東山の金さん」(漢字 あってるかな?)「座頭市」「必殺 仕事人」あと市川雷蔵さんの「眠狂四郎」が好きでした。「用心棒」と言えば、「椿三十郎」も思い出します。この2作たしか、主演が 三船敏郎さんだったと思いますが、三船さんの居合い斬りは、カメラに収まらないほどの 速さだったそうですよ。そして「座頭市」の勝新さんの居合い抜きも 目にもとまらぬ速さで あっという間に 大勢の敵を斬り鞘におさめるんですよね。もちろん ご存じかと思いますけど、、。時代劇に 夢中だったのは、もう だいぶ昔ですけど、、。

西日

'10年4月7日 00:42

bbmanさん
コメント有難うございます
「切腹」は小林正樹監督初の時代劇だそうで、私は後半泣いてしまいました・・・。オススメの作品です。
「遠山の金さん」はこうですね。昔祖父母と一緒に見た記憶があります。
確かに、親も「用心棒」と言えば「椿三十郎」を思い出すだそうです。
私がそれを知った時は「すごい!」以外の言葉が思い浮かびませんでした。
私が、時代劇にはまったのは新撰組がきっかけで色々手をつけました。
小学五年生ぐらいで「土方さん好き」と叫んでいました・・・。親に将来を心配されましたが・・・今でも時代劇好きです。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P