携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

『恍惚』 コード進行

'11年5月14日 16:26

毎度恒例のコード進行表ですw

※intro

DM7(9) AM7(9) / DM7(9) F#m7(11)
DM7(9) F#m7(11) / Bm7(9) A(onC#) D(onF#) E(onG#)
AM7(9)

※A

AM7(9) E(onG#) / Em7(onG) D(onF#) / Dm(onF) A(onE)
D#m7(-5) D6 E

※B

DM7(9) D#m7(♭5) / A(onE) C#(onF)
F#m7(11) Dm(onF) / A(onE) D#m7(-5)
D6 DM7 / Bm7(9) Bm7(9)(onE)
AM7(9) G#(+5) / Em7(onG) F#7(-9)

※S

DM7(9) C#7(-9) F#m7(9) / Bm7(9) Bm7(9)(onE) F#m7(9)
G#dim7 C#7(-9) F#m7(9) / Bm7(9) Bm7(9)(onE) F#m7(9)
↑×2times

1Chorus Last…Bm7(9) Bm7(9)(onE) / FM7(9) GM7 / A

※Interlude

…(2Chorus Last)F#m7(9) / F#m7(onG) / F#m7(9) / DM7(9)
Bm7(9) E7(-9,-13) / F#m7(9) C#m7 DM7(9) A(onC#)
Bm7(9) / B(onD#) E7(-9,-13)

※Last S

F#m7(9) E7(-9,-13) DM7(9) C#7(-9) / Bm7(9) Bm7(9)(onE) F#m7(9)
G#dim7 C#7(-9) F#m7(9) / Bm7(9) Bm7(9)(onE) F#m7(9)

{ DM7(9) C#7(-9) F#m7(9) / Bm7(9) Bm7(9)(onE) F#m7(9)
G#dim7 C#7(-9) F#m7(9) / Bm7(9) Bm7(9)(onE) F#m7(9) }

{ }…Repeat&Fade in


こうやって書いてみて思ったのですが…○m7(9)と分数コード多すぎ(笑)
ベースラインが半音下降するコード進行なので、仕方ないところではありますが…。
ピアノで弾く分には良いですが、ギターで弾こうと思うと大変そうですねぇ…。

[広告]

コメント

yoshie

'11年5月15日 07:41

マサシさんの曲はボサノバ・ジャズ系が多いので、ジャズコードの○m7(9)がよくばいるんじゃないんかな〜〜。。。

と勝手に推測しております!!ww
でも私も好きですよ、このコード!w

マサシ

'11年5月22日 12:31

>yoshieさん

確かにジャズやボッサには9th必須ですからね…。
-9と13、-13辺りは特に好きですねw
しかし、もう少しシンプルな方がいいのかなぁ…。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P