携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

『愛が聴こえる』 裏設定的な何か

'11年7月24日 01:11

・裏設定(?)について

裏設定…と思わせぶりな事を言っておきながら、単に歌詞の結末についてですw
「歌詞が1番までしかないから、結末が分からないだけじゃねぇか!」って話ですが(笑)、一応どうなるかは決まっているので、ここで紹介します。

まず、この歌詞の登場人物について。

・私(主人公の女性)…推定25歳くらいの女性。やや頭がハッピーセットな人(笑)
・あなた(「私」が恋する男性)…歳は「私」と同じ、あるいは少し上。プレイボーイのイケメン(笑)

季節は夏。「あなた」と「私」は(なぜか)北海道に旅行に行きました。
その帰りのフェリーのブリッジでの場面が1番の歌詞です。
この二人、まだ付き合ってません。(友達以上恋人未満って感じのアレですw)
「私」のアプローチを華麗にスルーする「あなた」。
なんせこの男、この女性をキープか何かとしか思ってません(苦笑)
それにひきかえ、女性の方はかなりマジ。仕舞いにはこの男のジョークが「愛」に聴こえてしまうほどの入れ込みっぷり。
なんだかシュール(笑)

なんだかんだで結局二人は付き合う事になるのですが、すぐに別れます。
夏に付き合い始めて、秋に別れるというスピーディーな展開を見せます(笑)
そして、曲の最後。

>爽秋の風に 少し切った髪
辺り一面 浅黄色
私の恋心は海風に攫われていった
それでも 愛が聴こえる

まぁ、なんともよくありそうな内容の歌です。
ですが、実はこの曲…
僕が以前に投稿した「秋だね」という曲と連作になってるのです!(ドヤ顔)
そう…『秋だね』の主人公の男性、彼が『愛が聴こえる』の「あなた」なのです。(『秋だね』は、彼の目線での歌詞になってます。)

(`・ω - ´)ドヤッ?



……えぇ、もちろん後付けです…すみません…。
ただ、なんとなくそういうのって面白いかな…と思いまして。
えぇ…あっ、はい…反省はしてますけど…せっかくなので3部作にしてみようと思います…。
頑張ります…。

[広告]

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P