携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

4月になりました

'12年4月4日 23:33

久々に日記を書きます。

時々歌詞を見に来てくださる方、ありがとうございます。
4月になりましたね。
新入生・新入社員の皆さんは新しい生活、新しい仲間との日々に
不安や期待でいっぱい・・・だと思います。

私は今の会社に新入社員として入って既に5年経ちました。
一言でいうとあっという間でした。
そしてこの5年で私は成長してるようで全然してないなと思います。
いつも変わらなきゃ、成長しなきゃと思いつつ、結局何もできずにいます。

そんな私ですが、5年経った今、初めて思うことがあります。
それは、会社を辞めようということ。
すぐに辞めるつもりはないのですが、
今期中には辞めたいと思っています。
今の会社に不満はありません。
同僚とは仲良くやってますし、仕事もそれなりにこなしてます。
でも、今の仕事は本当にやりたいことではない。
そして、今、本当にやりたいことが見つかってきたところです。
でも、それを本業とするには正直リスクがあります。
収入が得られるかわからないし、収入をもらえるほどの力を身につけるまでどれくらいかかるのか・・・。
また、自営業になるので、税金とか保険料とかいろいろ不安。。。
それでも、今の仕事で安定してもらうよりも、その仕事で頑張って、
自分の力で収入を得たいと思っています。

今はまず、通信講座で勉強し始めた段階です。
どんな仕事かはあまりメジャーな職業じゃないので言えません(^^;

余談ですが、、、
先日やっていた銭形金太郎スペシャル。
あれ、意外と励みになりました。
ビンボーでも夢に向かって頑張っている姿を見ると、
多少収入が少なくなっても何とかなる!って気がするんですよね。

それはさておき、新生活をスタートさせた皆さんは、
自分の未来に向かってまずは今の仕事を3年続けてください。
その上でやっぱり違う、と思ったら他の職業や仕事に目を向けてみてください。
正直、数ヶ月、1年では、今の仕事が合わないと思っても、
経験や知識が不足していると本当にそうなのかわからない場合もあると思います。
経験や知識が豊富になるとその仕事が楽しくなったりもっと上を目指したいって思うこともありますからね!
私も今の仕事、慣れてきたら結構楽しいです。
ただ、私の場合は今のその仕事よりもやりたい!って思うことが見えただけで。

ではでは、何か進展があったらまたそのときに日記更新するかも?

[広告]

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P