携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

創作

'14年2月14日 11:47

今日投稿した詩とは別のものを、朝創作してたんだけど、、ドンドン、、と、戸を叩く音、、お客さんが来たので、創作中断し、、。
お客さん帰った後に創作しようとしても、さっきまで浮かんでた言葉がどこかへ飛んでしまい、、もう浮かばず、、。

数ヶ月前に創作し、、最後まで出来上がってなかった詩の続きを創作し投稿しました、、。この詩は、数ヶ月前に突然、白い雪と桜の花びらが散る風景が浮かんできて、、創作してたものです、、。
時々情景とか浮かんできます、、。

創作中突然お客さん来ると、全てが吹っ飛ぶ、、、相当集中して詩を書いてるので、、。

[広告]

コメント

チロ♪

'14年2月14日 12:17

こんにちは。チロ♪です。

集中して詩を書いている時に中断されると、本当に言葉がどこかへ飛んでいってしまったように、もう浮かばないなんてことありますよね(´;ω;`)

そして、私も数ヶ月かけてやっと完成するという子(詩)もあります。
最後がまとまらなかったり、いまいちしっくり来なかったり・・・

何となく、似たようなものを感じてコメントさせて頂きました☆

月乃

'14年2月14日 13:35

チロさんこんにちは。
朝創作してたのに、、急に来られてびっくりし、、創作してた詩も言葉が浮かばなくなりました。言葉が浮かんだらかきとめないと、忘れてしまうし、、。
最後がまとまらないなぁってこと私もよくありますよ、、、。
日記にもコメントありがとうございます!^^。

恋羽

'14年2月14日 21:55

わかります!
とちゅうでおかあさんに
ごはんとかいわれても
いきたくない!
いくと
飛んじゃいますもん(。´Д⊂)

月乃

'14年2月17日 08:29

恋羽さん、お返事遅くなりごめんね。
おかあさんにごはんとかいわれると、、創作してるときなら、行きたくないですね、、創作中断されるのは辛いよね。
コメントありがとう^^

bbman

'14年3月1日 04:13

突然の来客で、せっかく創作していらっしゃった詩が、飛んでしまったのは もったいないですね。

僕は、大体 深夜に詩を書くので、何だか 書きやすいのですけれどね。

月乃

'14年3月1日 15:53

bbmanさんへ
こんにちは^^
創作は集中してするので、、一度邪魔が入ると、、、また考えるのがむずかしいですね、、。
深夜に書いてるのですか〜、、私は夜はむずかしいですねー、、。
コメントありがとうございます!

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P