携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

題名

'14年10月7日 09:33

詩を書く時、題名は一番最後に考えるのですが、、題名浮かばない時があるので、、題名考えるのがむずかしい〜、、。
前も言いましたが、、たくさん詩を書いてきたので、前にも書いた似たような言葉、同じ言葉でも書いてるかと思うけど、そのまま、書きます、、。
私は構成とかあまり考えてないし、、自分の好きに書くのがいいので、、。
この表現変かなと、感じた時は変えたりもしますが、、。
今までたくさん詩を書いてきたけど、、何故だか時々むなしくなるのですけど、、、でもむなしい気持ちになっても、書いていくと思います、、。

[広告]

コメント

にゃべ♪

'14年10月8日 00:25

月乃さん、こんばんは☆彡

私も題名は最後に考える派です。
題名、中々出てこないですよね。
簡単に考えるなら詩に出てくる言葉の一部を切り取ればいいんですけど
それは最後の手段にしたいところですよね。

昔は本当に題名に凝っていて全然本文と関係ないような題名をつける事に
力を注いでいた時期があります。
本文が書けてタイトルだけ決まらずに半日以上
タイトルに悩んだ事もあります。

最近はかなり簡単にタイトルつけちゃうんですけどね。
詩の言葉をタイトルにしちゃう最後の手段もよく使ってます(汗)。

私も使命のように一日二編の詩を書いてますけど
もう似た内容の詩ばかりが並んでいます(汗)。
でも表現したい想いがある内はやめられないでしょうね。
何だかんだ言っても詩を書くのは楽しいですv

月乃さんもどうか楽しんで詩作を続けていってくださいね♪

月乃

'14年10月8日 08:24

にゃべさんおはようございます〜。
にゃべさんも題名最後に考えるのですね。
半日も悩んだのですか、、すごいです、、
私は悩んだら詩の中の一部を使ったりかなぁ、、。
にゃべさんは1日2つ詩を必ず書くのですか?書くことが好きなのですね(^^)
私も毎日のように詩は書いてます、、書く事で気持ちが落ち着くこともあります、、、でもたくさん詩を書いたので、似たような言葉とか使ってると思うのですが、、、あまりこだわらず、書いていこうと最近はそう思います。
コメントありがとうございます〜^^

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P