携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

毎日

'14年10月14日 20:20

今日は、台風を考慮して学校は臨時休校になりました。
去年までの校長先生は、学校大好きマン(勝手に呼んでるだけ)
だったので、私の学校が休校の連絡が回ったときには
なかなかちょっとした騒ぎになったほどですww

さて、きょうは朝から雨や風がすごかったのですけど、
私の家では柴犬と、シェパード???の雑種の
犬を外で飼ってるのです。
土曜日、父と母と午後外でいろいろ作業をしていたので、その間、
かまってあげたり、名前を呼んだりずっと目の届くところにいました。
日曜日。私は一日一人で家にいて、よく犬がなきました。
それを一日聞いていて、私は昨日が幸せだったから、
日常が帰ってきて、寂しがっているのだ、っておもいました。
でも今日になってもずっと遠吠えは続きました。しかも
あの台風の雨風の中、ずっと小屋に入らずに、外に立って。
やっと今遠吠えがやんだとこで、、、。
今日も私は一人で家にいたので、何度も外と家を行ったりきたり、
なんどか様子を見に行って、一度風除室に一緒に入りましたが、
落ち着かずに、結局また外でずぶぬれになっていました。
調べてみると、犬にも痴呆があるのですね。
年もありますし、和犬はかかりやすいという説も
あるようです。
ずぶぬれになってほえ続けて、あの子はずっと何をみていたのだろう。
もしかしたら痴呆じゃなくて、何か伝えようとしてたのかもしれない。
でも私にはなにもわからなかった。ただ声をきいてるだけ。
すごく辛い一日だった。
つらかった、



それがおおきな出来事。
あとは、いままで気持ち悪いと思っていた、
自分の自慢ばっかりする人だと思ってた人を、
不思議と微笑んで見ることができたこと。
嬉しいようななんだかもうそんなことはどうでもいいような
気分になりました。
実際ただのアピールなんですよね。だまってればいいだけ。
寂しい人だと思います。

わたしはここにいたくないから、もうずっと、踏み出そうとしてたのに、
歩き出そうとすると、いままでほしがって、いまはもういらないと
思ってるものが今更でてきて、邪魔するんです。
もう不幸ぶってるあのこにあげたい。
ほんとにこの状況を変えたい。とはおもってる。
くやしい。なにもかも。生きてることも助けられないことも。
私は私一人分の人間の重さを無駄にしているきがして

[広告]

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P