携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

ユーザーページ

日記

家畜の思い出はプロレスに歓喜をみる。

'15年6月8日 00:09

今回はプロレスについて話そうかなw最近はもう全然ストーリーもわからないし、全然みてないからわからないけどね。昔はジャイアント馬場さんが好きで、全日本プロレスが面白かったなぁ。実際観戦したのは、武道館の一回だけだけど、馬場さんが亡くなる一年前だか、そのくらいだった。
カウント2でレスラーが返すと会場中で床をじたんだしたりとか、お決まりのパフォーマンスも最高だった。青春時代のそばにあったのは、友達のすすめで見たFMWの大仁田のプロレスだった。有子鉄線電流爆破とかの
過激な内容に衝撃をうけてたちまちファンになった。全日本や新日本と比べると小さなインディーズ団体だけど、毎週、週刊プロレスを立ち読みして情報を収集してたっけw大のプロレス好きな友達に連れられて初めて観戦したのが、後楽園ホールの新生FMWの試合。大仁田引退後、メインレスラーであるハヤブサのファンになり生での迫力に目を輝かせた!
コーナーポストから難度Dといわれたファィヤーバードスプラッシュは
当時はハヤブサにしかできない技だった。だいたい善玉と悪役のチームの対抗戦で、圧倒的に悪役ヒールが強かったw毎回、負けちゃうことが多かったけど応援してたよー!そのほかにも個性的なレスラーの数々。
工藤めぐみという、神取にもひけをとらない実力女子レスラーもファンは多かったヽ(゚Д゚)ノ極悪シャーク土屋も!?ハヤブサが、全日本の試合に参戦できるようになった頃は前座試合ながら、メジャーでの試合に感動してた。すごく好きだったけど、ハヤブサの華麗なアクロバティックスタイルは、ある時の試合でプロレス生命を奪うことになるなんて。。ショックだった。第三ロープからジャンプしてボディプレスするいつもの技を失敗して、首を強打してしまった。試合中に動かなくなり、その後も車椅子の生活を強いられることとなった。それにあわせてFMWも色んな問題がおこり、社長が自殺するなど、とうとう消滅してしまった。色んな岐路に立たされたレスラーたちのその後の活動は様々で、唯一活躍が見れたのは、
弾丸エルボーの田中ぐらいだろう。卒業して大人になりプロレス好きな友達は蝶野の奥様が経営するブランドショップに就職して当時観戦してたFMWのレスラーとも親交を持つなど、生き方がまっすぐですごい。また観戦する機会があればいってみたいとおもふ。家畜の思い出はプロレスに歓喜をみる。

[広告]

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P